カラダ改革: Week2

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本当は毎週月曜日に測定&公開することにしていたんですが、早速2回目からミスしてしまいました(笑)


では早速測定結果です。






しばらく休んでいた自重トレーニングを再開したこともあり骨格筋率が結構上がっています。


体脂肪率がさほど変化していないのは気になりますが、しばらくは骨格筋率にフォーカスして続けていきます。


あと前回、内臓脂肪レベル「4」という数値がどの程度のものなのか分からないと書きましたが、かなり健康的な状態のようです。

まぁ体年齢が18歳でてるのに内臓脂肪ヤバめとか普通に考えて無いですしね・・・(笑)

まとめ

まだ2週目と始めたばかりですが、徐々に理想の状態に近づいてきました。



もう正月気分も抜け、今年の目標に意識を向け始める時期だと思います。

今年の目標に対しては徐々に取り組むのではなく、最初の2割の時間(つまり3月の半ばくらい)で8割のタスクを潰すという気持ちでやっていくと今年の終わり頃には満足する結果が出るでしょう。(↓の中島聡さんの動画が参考元)


僕自身もカラダの目標を3月までに大体終わった状態にできたらと思います。




ではでは。