倒立&プランシェの練習をスタート

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2018年の目標という記事で宣言しましたが、今年は高強度の自重メニューをマスターしようと思っています。


高強度の自重メニューは

  1. L字シット→プランシェ→倒立の流れ
  2. マッスルアップ

の2つですが、まずは1.を先に取り組みます。


(L字)

L字シットは名前からも写真からも分かる通り、体をL字に曲げて空中に浮かせるというメニューです。

これは正直それほど難しくはありません。

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問題は上の写真のプランシェと倒立で、難易度は倒立<<<プランシェという位置づけで、プランシェはマスターするのに半年以上はかかると言われています。


日本語でググるも良質なモノが無い

この2つのメニューに取り組むに際して日本語でググりましたが、壁無し倒立とプランシェのトレーニング方法を解説しているサイトが皆無でした。(あったとしてもビミョーなものばかり)


なんでもそうですが、英語よりも日本語の方が情報量が圧倒的に少なく、それに伴い良質な情報も見つけづらいですね。

ということで英語で検索して、GMBという良いサイトを見つけました。


一部有料のコンテンツもありますが、対象の2種目のメニューは無料で公開されていました。

gmb.io

gmb.io


無料にしてはしっかり過ぎていて、「こんなに教えてもいいの?」と思ったりもしますね。


体系的な内容になってある分、こなすべき項目が多めなので身体的負担を考慮して、倒立とプランシェのトレーニングを隔日で交互に行います。

怪我をしないことを最優先で焦らず取り組んでいきます。


途中経過はテキストだけじゃなく、youtubeも活用しながら紹介したほうが良さそうですね。



ではでは。


P.S.あ、あと一度GMBのサイトを見てみるとわかりますが、文章は難しくなく内容は充実しています。

マッチョになりたい人だけでなくダイエットしたい人にもオススメなので英語が読める方は是非使ってみてください。

gmb.io