ホヨードゥモントレーアネハドス


えー今、ホヨードゥモントレーエルモNo.4 アネハドスを吸いながら記事を書いています。


これ今音声入力してるんですけど、アネハドスって出てこないですね。
「姉はボス」って出てくる謎な感じなんですけど、まぁでもGoogleの音声入力はかなり精度が高いですね。
気楽に文章を作ってくれるので、時間が空いた時にすぐできるので楽です。

ホヨードゥモントレーエルモNo.4 アネハドスは、シガーダイレクトっていうサイトでは国内価格が5,700円と記載されていて、このサイトでは約4,000円で売ってるいます。
ただこの葉巻は日本では未流通で、普通の葉巻ショップでは購入できない葉巻だそうで、僕はハバナベガスで買わせていただきました。


今回で(まだ)4本目の葉巻なんですが、実家が農家ということもあり、植物が焼ける時臭いに懐かしさを感じられ、そして葉たばこの独特の味わいっていうのが少しずつ分かってきて好きになりつつあります。



最近思うのが、自分を成長させたいという時、どういう状況に位置に置くのが良いかっていうふうに考えると、一流の場所にまず身をおくことが最重要だなぁと思います。
それでなおかつ、その中の上級者の方と自分を比較せず、色んな事を聞きながら、過去の自分と比較して成長を感じる。

そういった仕組みに当てはめて、自分の興味がある分野に挑戦してみると以下のような事が起こります。

  • 良いモノが分かるようになる
  • 良いモノが分かるからレベルが高い人と話が合うようになる
  • その人からまた違う面白い分野を教えてもらえる


Gacktさんとかコレを徹底しているので、この姿勢を参考にしたいですね。



ハバナベガスで購入した葉巻は残りあと8本。
これらを全部自分で消費するのではなく、友達と一緒に美味しいお菓子を食べながら、この香り・味を楽しんで灰にしたいと思います。


葉巻は1本2,000円から4,000円からとかなり高い嗜好品ですが、こういったものを日々使えるようにしたい!と言う考えが最近働き始め、もっと効率的なお金の稼ぎ方を積極的に収集し始めました。


今は、仮想通貨で稼いでる人がたくさんいますが、お金のためにお金を稼ぐというつまらないやり方ではなく、自分がwant toで尚且つ人のためになる事で、1年2年の短いスパンではなく、10年20年の長いスパンで楽しくお金を稼ぐべきです。


そういう事をやって、来年の今頃には週3本くらい吸えるようにしたいです。


そのためにはまず、バイトと情報発信を淡々と。



ではでは。