MENU

ベランダで楽しむ、カメラ片手の雪遊び


皆さんが住んでいるところでは雪は降りましたか?



都心では普段雪が降ることが無いので、交通インフラの方でトラブルがかなり起きていたみたいですね。
台風の時と同様に、渋谷の混雑具合はやばい。


居住地の宇都宮では昨日の昼過ぎ頃からちらつき始め、20時くらいには15cmくらいは積もってました。
あたり一面雪景色になると同じアパートの学生は外に出て楽しそうに雪だるまを作っていましたが、寒がりの僕は暖房ガンガンの部屋の中、照明を消して眺めておりました(笑)


たまに外に出てベランダに積もった雪で雪だるまを作ったりもしました。
本当に楽しみたいならどっぷりその空間に浸らないとダメだと思っていましたが、いいトコだけつまみ食いするも結構アリですね。


日の出に照らされた雪景色は時を忘れるほど綺麗。


一面に覆っていた雪も昼過ぎにはほとんど溶けてしまいましたが、逆にこの刹那性も良いんだよね〜と感慨に浸っていました。
四季がある日本に生まれて良かった〜



ではでは。