MENU

2018/01/24のトレーニング(ラン1km&ウェイト)

今日はランニングは軽めでした。


ランニング

  • キョリ 1km
  • 総距離 未計測のため28.84kmのまま

筋トレ

今日から週3回、ウェイトトレーニングをすることにしました。

メニュー選びはぴろっきーさんの記事を、やり方の細かい所は『目で見る筋力トレーニングの解剖学』を参考にしました。

kintorecamp.com

目でみる筋力トレーニングの解剖学―ひと目でわかる強化部位と筋名

目でみる筋力トレーニングの解剖学―ひと目でわかる強化部位と筋名


(全て10レップ ✕ 3セット)


今までウエイトをやったことが無かったのでかなり軽量の状態で取り組みましたが、想像を遥かに超えるキツさでした(笑)
初心者向けの強度でこれだけキテるってことは、これまでの自重だけでの取り組みは非常に甘かったということですね。

とりあえずは毎日ランニング・ウェイト週3回・自重週3回(軽め)くらいで、筋肉量の増大に集中します。



ではでは。