MENU

2018/01/26のトレーニング(ラン1km&ウェイト)

今日はウェイトトレーニングの日でした。



(全て10レップ ✕ 3セット)


今日も正確なフォームを体になじませる為に軽量でこなしました。


今まで18年間スポーツやっていたし、今は農場で力仕事もしてるからパワーには結構自信を持ってました。
でもウェイトでカラダの各部位を個別で鍛えてみると、全くそんなことなかった。

宇都出雅巳さんの『ゼロ秒勉強術』では

勉強できない人ほど、自信過剰であるという研究結果も出ています。

僕はまさにこの典型例だったということです。

いやはや恥ずかしい……


今、体組成計でカラダの状態を測定していますが、筋トレに関してもメタ化(=データ化orプロの方にチェックしてもらう)をしようと思います。

運良く、行きつけ整骨院の院長(ボディビルダー)が安価でパーソナルトレーニングやってくれてるので是非お願いしよう。



ではでは。