カフェで葉巻吸ってみた


最初の葉巻はハバナベガスで吸わせてもらいました。

be-water.hatenablog.jp



f:id:tooru0110:20180117210617j:plain

それ以降6本くらいを灰にしましたが、これらは全て自分のアパートの換気扇の下で吸っていました。


気にしーな性格の僕にとって部屋吸いは周りを気にしなくて良くて楽ですが、楽(ラク)の反対は楽しいと言われるように、吸っていてワクワクしなくなってきました。
※気にしー=周囲の目が気になる

そこで外で吸おう!と決意しました。


しかしホメオスタシスが働いて、「今日寒いから」とか「カフェに行くとお金かかるし」など葛藤が起こり、1週間くらいズルズル引き伸ばしちゃいました。
正直そんなに大したことないハードルなのに。



なんとか近くのタリーズに行けました。

トレーニングの勉強中なので参考書片手にコーヒー&シガー。
今回の葉巻はハバナベガスのオリジナルです。


喫煙スペースの1番端っこに座っていたので、想像以上に目立たずに吸えました。

途中から楽しくなって勢いよく吸ってたらヤニクラ起こしました。
これは結構ツラかった…。



コーチングの教えの1つに「アティチュードを変える」があります。
葉巻を吸う場所を変えるという些細なアティチュードの変化だけでもスコトーマ(心理的盲点)が外れて新たな視点が手に入りました。


今回カフェで喫煙したことで気にしーな性格も改善されました。


どんどんアティチュード変えてアップデートしていこう!



ではでは。