MENU

もちやONODE 「豆大福/いちご大福」(栃木)【和菓子巡り008】



今回は宇都宮駅東武宇都宮駅の中間にあるもちやONODEに行きました。

以前からこのお店を通る度にどんな店か気になっていました。

大正5年創業と100年以上の歴史があるお餅屋さんで、餅系だけじゃなくて赤飯やいなり寿司も販売してます。(もち米でいなり寿司作るってこと初めて知りました)

買ったもの紹介

袋は普通のビニール袋



いちご大福と豆大福を買いました。

バックの中に傾けて入れていたので豆大福が暴れまわっていました。



ONODEのいちご大福はイチゴが上に乗っているタイプですね。共に小ぶりで見た目が美しい。


餡はつぶ餡でした。

感想

さすが餅屋、大福のお餅部分がめちゃくちゃおいしい!これはヤバい。

特に豆大福は塩味を含むレギュラーな豆餅を使っているので、あんこの甘味との相性が最高です。


これらはまた食べたいし、他のみたらし団子や切り餅も試してみたいです。



ではでは。

インフォメーション

豆大福 110円 いちご大福 120円 (共に税別)