MENU

美月堂「豆大福/草餅」(栃木)【和菓子巡り009】


もちやONODEからはしごして宇都宮市役所付近にある美月堂に行きました。

be-water.hatenablog.jp


道を挟んだ側から



正面から


創業がいつ頃かわかりませんが、

  • 御菓子司
  • 看板が右から読み

という所から結構前からの老舗だということは想像できます。


買ったもの紹介

右下にスタンプが入った紙袋に入れてくれました。



今回は豆大福と草餅です。
親切にも豆大福と草餅を間違えないようにシールを貼ってくれています。



素朴で良いですね。



豆大福は皮が厚めですが、草餅はかなりぎっしりつぶ餡が入っています。


感想

皮は豆大福の方はフワッと感が強く、草餅の方はハードめでした。

餡がそれほど主張してこなかったので、草餅のよもぎの香りがしっかりと感じられました。


120円にしてはサイズが大きくてお得です。


ではでは。

インフォメーション

草餅,豆大福 共に120円(税別)