MENU

2018/03/01のトレーニング(ラン7km)


ランニング

  • キョリ 7.03km
  • 平均ペース 5'21''
  • 今月の総距離 7.03km

筋トレ

ラン強化日のため休止



久しぶりの投稿でした。


2月半ばから今まで、ランを多めのメニューにしているんですが、筋トレ/ランの比重を変えたことに加えて、ランニングでの「着地」も変更しました。

高校生の頃から8年ほどフォアフットというつま先着地を採用していましたが、

  • 膝に負担が大きかった
  • 腰痛が悪化した
  • O脚が悪化した(気がする)

などの理由でかかと着地に戻しました。

久しぶりのかかと着地だったので、今日7kmを完走した時の感想は「めっちゃ走りづらい」

慣れない走り方に変更したから仕方ないですね。とにかく慣れます。



ではでは。