MENU

2018/03/23のトレーニング(ラン5.6km&エアウェイト)


ラン

  • キョリ 5.6km
  • 平均ペース 5'49''/km
  • 今月の総距離 50.41km

レジトレ

  • エアウェイト(上半身)
  • コアトレーニング

「あと数週間我慢すれば腱鞘炎が治りますよ」と整骨院の先生に言われたので、極力指先を使わないトレーニングを。

コアトレーニングは↓のように手は使っても掌までなので許容範囲内としてやってます。

f:id:tooru0110:20180324053322p:plain



あとこれ良い!と思った家トレがエアウェイト高城剛さんが著書『身体の再起動』でこの方法を推奨しています。

試しにやってみて、効果があったのが「エアウェイト」です。ここ数年話題の加圧トレーニングは、脚や腕にベルトを巻き負荷をかけることで脳を騙しているわけですが、その究極版と言ってもいいでしょう。


また、

効果は、イメージ力が強ければ強いほどテキメンですので、事前に瞑想をして、イメージ力を強く持つ癖をつけておくことが大事だと思います。

ともおっしゃっています。


とりあえずやってみるか、と試しに行ってみましたが、意外と良い感じ。特にクロスオーバーフライとダンベルカール、ベントオーバーロウは上手くできました。

最終的には、『ダイヤのエース』の轟雷市の素振りのように、手に50kgのダンベルor100kgのバーベルが付いているんじゃないかと思うくらいまで臨場感を上げていきたいですね。

f:id:tooru0110:20180324055152j:plain

f:id:tooru0110:20180324055201j:plain


ではでは。