MENU

2018/04/06のトレーニング(腱鞘炎治りました)


ランニング

  • キョリ 3.52km
  • 平均ペース 6'27''
  • 今月の総距離 12.81km

レジトレ

エアウェイト(各10rep✕3s)

  • クロスオーバーフラ
  • ダンベルカール
  • ベントオーバーロウ


桜が満開になり大学に新入生が入ってきたここ数日、僕にも嬉しい出来事がありました。

そう、腱鞘炎が治ったんです!


新年早々に痛めてからはテーピングで手のひらをガッシリと固定してラーメン屋バイトを続けていましたが良くなるどころか悪くなる一方。

「もう手術しか無いか・・・」と思い、3月半ばにラーメン屋を辞めた2週間後に手術の予約を入れようとしたのですが、バイトを辞めて4日もすると痛みが減り、「これは・・・!」と思い2週間ほど放置すると無痛に。

整骨院の先生に聞くと、問題だったのはラーメン屋でのバイト。

  • 手のひらを大きく広げて重い皿を強く持つ
  • 冷たい水の中で素早く皿を洗う

働いていたラーメン屋の器は厚手の陶器で、具材とスープを入れると1kg以上になるほどの重量だったので、「まぁこんな重いもん2時間100回以上持ち運びしたら手に良くないよな」って納得できました。

ちなみに腱鞘炎は飲食店従事者が一番なりやすいそうです。



・・・ということで、これからウェイトをガッツリ取り入れます。もう楽しみで仕方ないですね!



ではでは。