MENU

宇都宮の燻製レストランSMOKEMANがおしゃれで美味しかった!

最近燻製にハマっていて燻製記事を書いてますが、ちゃんとした場所のを知っておきたいので燻製レストランに行ってきました。


今回行ったのは、自宅から一番近い燻製レストラン・SMOKEMAN。



リザーブカードが可愛い。


燻製ポテトサラダ

これはお通しで、卵・たくあん・マヨネーズを燻製にしているそう。


イタリア産燻製生ハム"スペック"

イタリアのアルト・アディジェの伝統食材。塩やハーブ、香辛料で風味付けをし、軽く燻製することにより、独特な風味と香り高い個性的な味わいを楽しめます。他では味わえない希少な生ハムを原木から切り落として提供します。


燻製カマンベール

16時間燻製したカマンベールをはちみつとバケットと一緒に

そのままでも美味しいけど、個人的にははちみつを垂らしたほうが好きでした。(中央のポットがはちみつ)

栃木県産"ゆめポーク"の自家製ベーコン&燻製サルシッチャ

数週間じっくり熟成し、10数時間燻製した絶品の自家製ベーコンと、口いっぱいにハーブの風味とジューシーな旨みが広がる燻製サルシッチャの盛り合わせ

ベーコンの塩っ気・香りとピクルスを酸味がとても合い、ビールと併せると最高。


栃木県産肉厚椎茸と自家製ベーコンのバター焼き

大ぶりの椎茸を燻製醤油風味で

燻製醤油旨い。

これ食べたらシイタケ嫌いな僕の従兄弟もシイタケ好きになる。


燻製レバーパテ

クセになる味わい。当店オリジナルのレバーパテを召し上がれ。

写真撮ろうとしたらよっぽど食べたかったのか、レバーパテが減ってました。


燻製ミートソースピザ

燻製ミートソース、モッツァレラ、パダーノをトッピングしたフォカッチャ生地のピザです。

これもビールに合う・・・。


燻製コーヒー

「既にロースト(焙煎)した豆を燻製にするってどういうこと?」と謎だったので食後に注文しました。

確かに燻した香りはかなりする!けど僕は普通のコーヒーの方が好きでした。



燻製ビールや骨付き仔羊肉の瞬間燻製の看板メニューに手を付けられなかったけど、沢山燻製モノを楽しめたからまぁ良かったかな。



そう言えば、隣の席の人達は誕生日サプライズをしてたのでそういった対応もしてくれるみたいです。

人とは違ったお祝いをしたいならSMOKEMANオススメです。



インフォメーション