MENU

南富良野・グリル青山農場のピザが旨すぎた

昨日から家族で北海道旅行中です。


美瑛を目的地に、道中気になるところに寄りつつ向かっています。



途中でおばちゃんから南富良野に美味しいピザ屋があると聞き、鉄道員(ぽっぽや)のロケ地に行く途中に行きました。

おしゃれな外観


店の雰囲気とはだいぶかけ離れた、呑んべえタヌキ(ネーム入り)がお出迎えしてくれます。



場所にしては結構高めですが、父親のおごりなので値段を気にせずバシバシ頼みます。


手打ちパスタのラザニア。熱々で美味い。



トマトスパゲティ。



プレーンピザ。

味付けもチーズも最高だけど、生地がもう最高。



ミックスピザ。

プレーンピザからチーズと具材がグレードアップしてもう超最高。赤ワインと合いそう、、、。



自家製焼きプリン。

今時のプルンプルンのとは違い、昔ながらのハードなタイプ。

使われてる素材が良いんでしょう、これもすごく美味しい、、、。



2回ほどミシュランに載った経験があるようですが、それに相応しい良いレストランでした。