MENU

札幌『ラムハウスケケレ』ラム肉の刺身が美味しすぎた

札幌のホテル滞在中です。


晩ご飯何にしようかなぁと考えていましたが、札幌にいるのでジンギスカンを食べることにしました。


店探しはいつもどおりグルメアプリ「TERIYAKI」で探します。


中心部では3店舗出てきましたが、一番鮮度良さそうな『ラムハウスケケレ』にしました。


外観は撮ってませんが、目立つ店構えではないので良く見ながら行く必要があります。



初めて見たジンギスカン鍋カッコイイ。


ジンギスカンって味噌ダレみたいにこってりなつけダレかと思っていましたが、ここのお店は
・塩
・オリーブオイル
・バジリコ
一味唐辛子
のあっさりしたものでした。



お通しの焼いた(?)牛タンと低温調理した鶏胸肉。



野菜盛り合わせ



生ラム肉



ラムロールスライス



ラム肉の刺身。

これはマジでうまくて、馬刺し食べてる感じだ。



レバー





胸腺肉。フワフワしててうまい



ハツだったかな?これも美味しかった。


全部美味しかったけど特に良かったのはラム肉の刺身かなぁ。

タレはあっさりしていたので、胃がもたれずたくさん食べれました。


ここのラムの刺身を食べるためだけにまた札幌に来たいと思いました。

札幌に遊びに行った方は是非とも『ラムハウスケケレ』へ。