MENU

巻取り式の3in1ケーブル「CAFELE 3in1 1.2m」で充電が快適になる

f:id:tooru0110:20181121121952j:plain


4年くらい前からWiMaxのポケットWi-Fiを使っているのですが、最近契約更新のタイミングだったので、プロバイダーを変更するタイミングで端末を新しくしました。


Speed Wi-Fi NEXT WX04です。

f:id:tooru0110:20181121121802j:plain

前回使っていた端末に比べて時間・速度の面で格段に良くなっており、性能自体には満足しています。


ただ一つ問題点は、新しい端末はUSB-C端子なところです。


USB-C端子のケーブルを持っておらず、「またケーブルの数を増えるのか・・・」と面倒臭いことになりました。



まぁmicroUSBの端末に変えるなんて面倒なことは出来ないので、Lightning/micro USB/USB-C全てが一本のケーブルで済む3in1のケーブルを買うことにしました。


それが今回紹介するCAFELE 3in1 1.2mです。


使い始めて3ヶ月ほど経つので良い点を2つ挙げます。

①ケーブルが1本で済む

新しいポケットWi-Fiに変えるまではAnkerのLightning/micro USBケーブル1本ずつ使っていました。

ケーブルと充電器は良く外に持ち出すので、出かける度に2本のケーブルを取り外してクルッと結ぶという行為をしていたんですが、それぞれ長さが違うので煩わしいんですね。


その点、CAFELE 3 in 1 はケーブル1本のみで3つのアイテムを充電できるので凄く楽です。

f:id:tooru0110:20181121121730j:plain


②かさばらない

出かける時にケーブルがぐちゃぐちゃにならないように結ぶんですが、それでもかなりかさばります。

f:id:tooru0110:20181121121411j:plain


一方でCAFELE 3in1 1.2mは巻取り式なので手のひらに収まるくらいコンパクトになります。

f:id:tooru0110:20181121121636j:plain

バッグの小さいポケットにも入るから持ち運びが楽だし、ケーブルが傷まずに済みます。





最近は無線充電が普及し始めていますが、

・ワイヤレス充電器に直に接しておく必要がある
・今のところスマホだけっぽい

という点から、しばらくケーブルに頼らなくてはならなさそうです。


そういうことでどうせケーブルを使うんなら、3in1で巻取り式のCAFELE 3in1 1.2mが良いですよっていうお話でした。