MENU

カラダ改革:Week1

f:id:tooru0110:20180109205525p:plain

 

昨日体組成計が家に届いたので早速使用。

 

 

昔通ってたスポーツジムで本格的な体組成計で測定したっきり、約2年ぶりの測定です。

(体重を測定することすら2年ぶり)

 

体重だけじゃなく体脂肪や骨格筋率とか測れるのが体組成計の良い所ですが、不安だった測定時間が10秒なのもせっかちな僕には魅力的です。

 

最初の測定の結果はこちら

 

f:id:tooru0110:20180102103152p:image f:id:tooru0110:20180102103137p:image

 

体重:57.15kg

体脂肪率:16.8%

内蔵脂肪レベル:4 ←よくわからん

骨格筋率:40.6%

体年齢:18才

基礎代謝1451kcal

BMI:20.5

 

体脂肪率見たとき、思いの外高くて「!!??!??!」ってなりましたが、現に腹回りに肉がついてきたので受け入れようと思います、、、。

 

 体年齢は18才と良い感じ。これの状態で筋肉をつけていこうと思います。

 

 

これから1年間、毎週(52回)は身体データを投稿していく予定です。