MENU

女性へのプレゼントは花束を

 f:id:tooru0110:20180108161925j:image

 

 

昨日、仕事終わりに源吉兆庵で和菓子を買ったんですが、 またそのついでに青山フラワーマーケットで小さいブーケも買って帰りました。

 

 

父親が昔から家の花壇に四季折々の綺麗な花を植えていて、それが近所のおばちゃんから評判が良かったので、軽いプレゼントにはお花にしています。

 

花をあげるメリットとして以下の様なことがあります。

  • ほぼ100%喜んでもらえる
  • 安くて良いものが多い
  • 刹那的だから良い
  • 種類が多いから毎回新鮮
  • 自分も楽しめる

 

この季節はそれほど季節の花は無いですが、 春〜初夏になってくるとチューリップやラベンダーがブーケに入れれるのでより見栄えが良くなります。

 

 

男性のみなさんも彼女とか母親とか身近な女性に是非花束をあげてみてください。

 

凄く印象がアップしますよ。

 

 

 

でもたまには良いものもあげたいよね

いつも彼女にはプレゼントで花をあげていますが、今まで誕生日とかお祝いの日にしっかりしたものをあげたことがありません。

 

まぁ彼女自身もそういうお祝いの日にしっかりしたプレゼントをあげる気が無いので気にしなくて良いことかもしれませんが、年に1回くらいはなんかあげたい。

 

そこで先日買った葉巻を遅めのクリスマスプレゼントとしてあげようとしたんですが、拒否されました(笑) 

be-water.hatenablog.jp

 

これは冗談でやったことですが、近いうちにモノ(永続性のある有形物)を上げるのは好きではないので何か良いコト(無形物)をしたいと思います。 

 

 

ではでは